2022/04/08 00:59

いつも、アンポンタンのページをご覧いただき、誠に有難う御座います。

先月より、当オンラインショップにて、3種のチーズクッキーの販売が始まりました。
一口目から最後までしっかりとチーズの美味しさを楽しめるよう、厳選した無添加※のチーズ3種をバランスよく配合し、香ばしく焼き上げたクッキー。

希少なポルトガル産オリーブオイル「キンタ・ド・ビスパード」を使用し、豊かな香りと味わいに仕立てています。

そして、5月出荷分より、チーズをさらに改良し、より美味しくなります!

当初、2種のナチュラルチーズと、パウダータイプのパルメザンチーズを使用しておりましたが、パルメザンチーズの僅かな苦味とつぶつぶ感が気になっており、福岡県のチーズ専門店ちーらぼ様に相談いたしました。

イタリア産パルミジャーノ•レッジャーノ24ヶ月。

パウダーではなく、しっかりと熟成された固形のチーズ。芳醇な香りに加え、余計な塩味はなく、旨味の強さは驚くほどです。他に手に入るパルミジャーノ•レッジャーノとも比較してみましたが、格段に美味しい!

そのチーズをチーズグレーターで丁寧にすりおろし、おろし立てのままクッキーに閉じ込めます。
気になっていた僅かな苦味は解消され、旨味と心地よいサクサク感、優しさと上品な味わいが加わりました。

こちらのチーズクッキーは、お友達やお子様とご一緒のティータイムに、また、大人の時間に白ワインのお供にもおすすめ。

ぜひ、豊かな香りとこっくりとしたおいしさをゆっくりと楽しんでいただけたらと思います。

なお、夏季(7月〜9月頃)以外の時期は、継続して販売予定でおります。

美味しいチーズを教えて下さったチーズ専門店cheelab(ちーらぼ)様、素晴らしいオリーブオイルのパワジオ倶楽部様に、心より感謝申し上げます。

※チーズには、セルロース・色素・pH調整剤等の食品添加物を含みません。